カスタマーハラスメントに対する基本方針を設定しました。

株式会社ブレーメン

カスタマーハラスメントに対する基本方針

株式会社ブレーメンは、従業員の安全と健康を最優先とし、顧客や取引先等からの不当な要求や迷惑行為であるカスタマーハラスメント(カスハラ)に対し、以下の基本方針に基づき、毅然とした対応を取ることを宣言します。

  1. 断固たる拒否:カスハラは、いかなる理由があっても許容しません。
  2. 組織的対応:従業員個人にカスハラ対応を任せず、会社全体で組織的に対応します。
  3. 証拠保全:事案発生時には、会話の録音や記録を徹底し、証拠を保全します。
  4. 法的措置:悪質かつ改善が見込めない事案に対しては、警察・弁護士と連携し、民事・刑事含めた法的措置を講じます。

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